お知らせ
ソフトバンクの方がメール配信システム(マメール)でメールを受信できない現象について
ソフトバンクの一部の方において、メールが届かないという事例がでています。会員の方ご自身で迷惑メールの設定を行っていなくても、ソフトバンク側の設定にて受信ブロックにかかってしまうことがあり届かないことが原因と考えられます。メールが届かないという方は、必ず受信許可リストの設定をしていただく事をお奨めいたします。
ほとんどの場合、マメールのドメイン(mamail.jp)を受信許可リストに登録することでメールが受信できるようになります。
お手数をおかけしますが、該当の方へ以下の設定方法のご連絡をお願いいたします。
My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。
「迷惑メール対策」を押します。
「詳細設定をみる」を押します。
以下、ドメイン名により設定が違います。
「@softbank.ne.jp」のアドレスの場合
- 「S!メール」を押します。
- 「受信許可リスト」
- 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
- 「リストに追加する」を押します。
- 受信許可するメールアドレス
- 「追加する」を押します。
- 「Eメール」を押します。
- 「受信許可リスト」
- 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
- 「リストに追加する」を押します。
- 受信許可するメールアドレス
- 「追加する」を押します。